快適で使いやすいキッチンに ~かなやほーむ~

毎日暑い日が続いています。

今日、気象庁が東北南部で梅雨明けしたとみられると発表されました。

平年より25日も早く6月の梅雨明けは統計史上初だそうです。

こんなときは、長くキッチンに立って料理したり、洗い物するのも気が進まなくなりますね。

そこで、今日は、叶家homeが施工させていただいたキッチンリフォームについてお話させていただきます。

 

 

ガスコンロが壊れてしまい、

お家を建ててから約25年、この機会にキッチンも新しく使いやすくしたいとご相談をいただきました。

 

キッチンリフォーム前

吊り戸棚を外し、食器などが出し入れしやすいハイフロアキャビネットを設置します

 

撤去して 新しいキッチンに合わせて 湯水、排水も移動!

壁も補強し直しました

キッチンリフォーム後

お掃除がしやすく、汚れがつきにくいレンジフードに取り替えます

 

タッチレス水栓で、手を使わずに水が出てシンク作業もすいすいはかどります。

シンクはナイアガラフロー式(底面形状と段差のコンビネーション)で

汚れを綺麗に洗い流せます。

奥様は、手洗いでの食器洗いについては、それほど苦にもなっておらず

食器洗い乾燥機については、選択肢に入っていませんでした。

お打ち合わせの中で、食事をするスタイル、ご家族の構成などをお聞きし、
弊社として下記のようにお話させていただきました。

食洗機のイメージとしては、使用できない食器があったり、予洗いが必要なときもあり、手洗いした方が早いのでは?と思われるかもしれません。
でも一度に大量の食器を自動で高温で洗浄・すすぎをするので衛生的ですし、手洗いよりピカピカになることもあります。
実は手洗いよりもずっと少ない水量で洗うことができ、電気・水道代の節約にもなります。
また手洗いしたものを短時間で乾燥だけするということもできますよと

その結果、設置することをご選択されました。

 

ご使用1週間後の点検の際に

『こんなに便利だと思わなかったわ。おすすめしてくれてありがとう😊』

とご評価いただき、弊社も大変嬉しく思いました (^^♪

 

コンセントの位置も重要です。家電製品も増えたこともあり、使いやすい位置に増設しました🔌

 

いかがでしょうか✨

おしゃれで、快適、使い勝手の良いキッチンに変身です😄

 

叶家homeでは、リフォームする際は、付帯するサッシ、床、窓、扉など一旦外して、

隅々まで洗い 壁や床も、その汚れの種類により洗剤を選び

徹底的に綺麗にします  ピッカピカです☆☆(^o^)

 

 

壁のクロスもキッチンの色に合わせたものに↑ 

油汚れも簡単に落とせて

お手入れしやすいキッチンパネルに替えました。

 

キッチンは、お客様のご希望によりいろいろなアレンジができます。

叶家homeにご相談くださいませ。